2020-01-01から1年間の記事一覧

なんで知ってる人に作品見せられないんですか?

身内に自分の作品を見せるのが苦手だ。 この話、だいたいいつも意見が二分化されて「とにかく作品を見てもらいたいし、身内にも全部知ってもらいたい派」と「なんとなく嫌」派になると思うんですけど、私は圧倒的な後者で、もう何年も前から、ネットには流す…

ここ最近マイナス気味に傾いてた天秤が一気に傾いてめちゃくちゃになってしまったのでここらで気持ちの整理をしていきたいとおもいます。 そもそも部屋の片づけが苦手で自分の気持ちを片付けるのも苦手なのでたぶん散らかして満足するだけですが。 数字を気…

映画が趣味だといえません

そこそこ映画を見てるような気がします。多くて月に10本とか。この時点で多くねぇだろって言われるんですけどね。映画見ることは好きだけど、別に映画好きとか趣味は映画鑑賞とかいえないんですよ。ホンモノの人たちに失礼なので。 私は映画史を知らないし…

私にハグを、自分に花丸を

Q.自分の作品を1番好きなのは誰でしょうか? A.私 と言いたいところですが私は言えません。あなたはどうですか?きっと大多数の方は自信を持って言えるでしょう、私自信だと。だって普通自分の気に食わない物を世にお出ししませんから(少なくとも趣味の範囲…