映画が趣味だといえません

 そこそこ映画を見てるような気がします。多くて月に10本とか。この時点で多くねぇだろって言われるんですけどね。映画見ることは好きだけど、別に映画好きとか趣味は映画鑑賞とかいえないんですよ。ホンモノの人たちに失礼なので。

 私は映画史を知らないし、「見ておくべき映画」な映画もたぶん全然見てない。たぶん黒澤明監督の映画見たことないのに映画好きですとか言ったら刺されちゃう気がする。なので映画好きとは言えない。

 ○○監督の作品はこうこうこうで...とかこの作品は××って作品の影響を受けててみたいな話も全然できない。というか最近だと見た映画の内容とか感想を端から忘れてく、たぶんかみ砕けてないんだろう、怖い。若干インプットのためと見てる節もあったけどぜんぜんインプットできてないし。だから映画好きとは言えない。

 大衆向けばっか見る。だから映画好きとは言えない。

 邦画はほとんどみない。だから映画好きとは言えない。

 映画の本も買わない。だから映画好きとは言えない。

 

 

 でも映画は好き。