発信力と承認欲求の話

自分みたいな奴がこんなこと言うのもあれですがTwitterで人に見てもらえるようになるのって運要素によるところが大きいと思うんですよ。で、ちょっとでもその確率を引き上げるのが発信力、≒フォロワー数。

今まで何度も意図的に相互アカウントなどをフォローする事で自分の絵に対する評価あげようと考えたことあるんですけど(ひじょうにあさましい)すぐやめちゃって結局こんなまま月日が流れてしまってやっぱりまたおんなじ事を考えてしまう時期になってしまってるんですよね。

実力が伴ってないのは頭で理解しててもやっぱり絵の壁打ち状態は心が受け付けない(ごうよくなので)。

やっぱりTwitterでは相互増やしてつながりを作る事で発信力を磨かないとチャンスそのものも回ってこないんですかね?まぁ増やしてどうなるかもわかりませんがやっぱりそうやって絵の伸びを増やしてる人見るとたまに濁ってしまうので悩むんですよ。

プライドが高いので相互増やし目的でフォロー飛ばすのは嫌だけどやっぱりいいねリツイートは欲しい、このジレンマの解決が難しい。いやわかってるんですよ絵は年単位でみてく趣味だってのは。でもやっぱり精神衛生とプライドみたいなのの折衷案がなくてたびたび悩む、ここが一番心を無駄にすり減らすのしょうもないから無くしたいんですよ

まぁ多分人間、欲には底がないから安定100いいね乗ったら乗ったで100いいねかよとか思ってしまうんでしょうけど。

支離滅裂ですけど要するに相互目的でフォローフォロワー増やすのは有効なのかって事(絵の評価や仕事の面で)

エゴサで自分のツイート羅列されるのはやっぱり寂しいもので…

どうなんでしょう、ご意見お待ちしてます

 

 

Ps

関係ないけどいつもTwitterで仲良くしてくれる人には感謝しています。中学生くらいからずっとTwitterの作家さんとかが仲良くしてるあのコミュニティみたいなのに憧れていたので…